SSブログ

見てる見てる~!!

あそこに寝ているのは、僕の妹のベビちゃんだよ。

アトムと碧ちゃん①.JPG

遠くから見てますよ~!でも、本当はもっと近づきたくて、臭いもクンクンしたいんです。
でも、ママが近くに行っちゃいけないって言うから・・・耳がひっくり返っちゃってますよ(笑)

先日、柚ちゃんのママさん(鶴さん)より、アドバイスを頂きました。アトムを抱っこして、赤ちゃんを見せてあげること、そして、アトムを優先してあげてくださいと・・・。
その日から、赤ちゃんが寝ているお部屋(アトムが立ち入り禁止の部屋)の入り口から抱っこして寝ている赤ちゃんを見せてあげたり、アトムを撫でてから赤ちゃんのお世話をしたり、良い子にできた時は、おやつをあげたりするように心がけています!
続けているうちに、めちゃめちゃヤキモチ君だったアトムが、少しずつ赤ちゃんの事を理解しようとしてくれているようになった気がします。
自分のソファーでじっと座って待ってられるようになったんです。抱っこしてリビングの椅子に座っていても、遠くから見ていてくれるようにもなりました。もちろん、トコトコと近づいてきて、ピョンピョン赤ちゃん目掛けて飛び跳ねてくる事もありますけどね・・・(笑)
鶴さんのおかげです!本当にありがとうございます(^∀^)/
まだまだ、別のお部屋で暮らしますが、時々はリビングで一緒の時を過ごして、もっと慣れていってもらおうと思っています。


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

鶴

わぁ~よかったですぅ~
申し上げたものの心配していました~
やっぱりアトムくんはとてもおりこうさんなお兄ちゃんでしたね~
多分、アトムくんも赤ちゃんのお世話をしたいのでしょうね~
きっと素晴らしいベビーシッターになりますよ~(^_^)v
アトムくんを たくさん褒めてあげてください
by (2008-11-16 14:11) 

ナビパ

みつまめさん産後の日だちはいかがですか
これからは育児がいろいろ大変かと思いますが気分転換しながら頑張って下さい。
アトムくんとベビちゃん良い関係になって良かったです。
さすが鶴さんですね。尊敬!
ベビちゃんもう少し大きくなってアトムくんと一緒に遊ぶんでしょうね。楽しみです♪
by ナビパ (2008-11-16 18:35) 

ピーチャマ

アトム君少しずつ赤ちゃんに慣れて来ているようで
良かったですね

いろいろ大変でしょうが頑張って下さいね

きっと良いお兄ちゃんになりますよアトム君
by ピーチャマ (2008-11-17 17:08) 

chappyまま

赤ちゃん小さい~っ!!
アトム君、遠くから赤ちゃんと見つめ合ってますよね~(o^∇^o)ノ
少しづつ慣れてきているようですね!!
育児にアトム君のお世話と、大変だと思いますけど
無理をしないで、頑張って下さいね(^▽^*)/
by chappyまま (2008-11-17 23:21) 

chika

みつまめさん♪こんにちは!!

チラッ!と覗いてみましたら、更新されてまして
とっても嬉しかったです。

アトム君、賢いお兄ちゃんへと、よりなってますね(*^-^)
きっと、どんどん良いお兄ちゃんになってくれますよ、きっと♪

子供さんの事、アトム君の事、お家の事、
色々と大変でしょうけど、頑張って下さいね♪

寒い季節ですし、体にも気をつけて下さい(*^-^*)
by chika (2008-11-25 17:00) 

chika

みつまめさん♪

今日は簡単にお知らせにきました。
ブログお引越ししましたので、URL入れておきますね。

今日もアトム君&ベビーちゃん、元気にしてますかぁ??
by chika (2008-12-02 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産まれました!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。