SSブログ

産まれました!!

僕、お兄ちゃんになったよ!
お兄ちゃん①.JPG

予定日を10日過ぎた10月1日朝6時15分元気な女の子が誕生しました!
実は、9月30日の検診で、10月3日に予定入院して陣痛促進剤を使うことが決定していました。先生からは、陣痛促進剤を使っても2.3日かかる大変なお産になるかもしれないから覚悟しておいて・・・と言われていたんです。(>д<)!

その日も、子宮口が未だに1センチも開いていないと告げられてしまったママは、これは、大変だ~!!と赤ちゃんが下がって来るのを祈りながら、雨の中大きなお腹を抱えて1時間以上歩いてお家に帰りました。
すると・・・、夕方突然陣痛がやってきて、気付いた時には既に10分間隔!我慢に我慢を重ねて、夜中の12時過ぎに病院へ。病院に到着してから6時間のスピード出産でした!

小さなママの体に比べ、赤ちゃんはお腹の中に長く居たせいか、3482グラムととっても大きくて、お産は大変でしたが、母子共に健康です!
もちろんお留守番してくれていたアトムも元気にしていますよ!

ちなみに、この10月1日という日は、アトムが家に来る前に数日間だけ一緒に暮らしたロビンの誕生日なんです。
天国のロビンが力を貸してくれたのでしょうか・・・。 なんだか不思議な気持ちになりました。
ロビンについては、以前の記事(2007年11月20日)に乗せているので、良かったら見てみてくださいね。

しばらくは、子育てに追われてブログの更新ができそうにありませんが、また、ボチボチ書いていこうと思うので、宜しくお願いいたします。
そして、時間を見つけて皆さんのブログにも遊びに伺いたいと思っています!

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ピーチャマ

みつまめさんご出産おめでとうございます!(^^)!
母子共に健康良かったですね(^_^)v

もうそろそろかなと思ってました
アトム君もお利口で待っててくれたんですね(*^_^*)

今度お兄ちゃんのアトム君と赤ちゃんが一緒に遊んでる
姿も見れますね
楽しみです(^O^)
育児大変だと思いますが頑張って下さいね!(^^)!
by ピーチャマ (2008-10-21 10:21) 

鶴

わぁ~待ってました~!
無事ご出産おめでとうございます(^_^)v
アトムくんお兄ちゃんになったのねぇ~おめでとう!
ロビンちゃんの誕生日に生まれるなんて~涙(T_T)
育児は大変でしょうが、張り切りすぎずにのんびり過ごしてください
アトムくんはやきもちやいてないかな?
アトムくんもお兄ちゃんとして頑張ってねぇ~
赤ちゃんとアトムくんのお写真楽しみにしています(*^_^*)
by (2008-10-21 10:50) 

りんここ

みつまめさん、無事のご出産おめでとうございます~♪
人生で“最高に幸せ!!!”と感じることの1つを経験されましたね\(^ー^)/
あはっ♪こちらにも幸せオーラが届きましたよ~~~★☆★
アトムくんも何だか一段とお兄ちゃんになった感じ U^ェ^U))
これから子育ても大変だけど、みつまめさんのペースでね~~~
  (りんここママより)
by りんここ (2008-10-21 18:58) 

ナビパ

アトムくんお兄ちゃんになったんですね。
おめでとうございます。大きな妹ちゃんなんですね。
母子ともに健康で良かったです☆

ロビンくん拝見しました。ちょっと目頭が・・・。
2年後の10月1日命が受け継がれた日なんですね。
でも家族が増えてロビンくんも安心していると思いますよ。

育児に家庭のこといろいろ大変かと思いますが
まあブログはゆっくり行きましょう。
by ナビパ (2008-10-21 21:43) 

chappyまま

みつまめさんご出産おめでとうございます~(^▽^*)/
アトムくん、お兄ちゃんになったのね~!
ロビンちゃんと同じお誕生日に生まれたなんて感動ですね。
これからは、育児などに追われて大変だと思いますけど
無理せずゆっくりして下さいね。
アトムくんのお兄ちゃんぶり、楽しみにしてます~♪
by chappyまま (2008-10-21 23:34) 

ふふふ

みつまめさ~ん(^▽^笑)

おめでとうございます才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
母子ともに健康でほんとよかったです♪
アトムくんも兄ちゃんだね~~~♪

これから忙しくなるけど
楽しくてにぎやかな毎日になりますね~♪

ロビンちゃんと同じ誕生日なんて
運命のめぐり合わせ・・・ですね♪

むふふ、またブログアップ楽しみにしてます。
楽しく元気に子育てがんばってくださいね。
by ふふふ (2008-10-22 16:45) 

chika

みつまめさん♪こんにちは!!

無事に御出産されたんですねぇ~~(〃∇〃)
おめでとうございますm(__)mペコッ

これから忙しいなりにも、楽しい毎日が待ってますね。
アトム君も立派にお兄ちゃんをしてくれるに違いないですよ♪

またブログに、楽しい日々を綴ってくれる事を
楽しみに待ってます(〃∇〃)

□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□

私事ですが・・・
ベルの病気の事で、ブログに応援コメントを残していただき
有り難うございますm(__)mペコッ
みなさんの応援を心に、頑張っていきますm(__)mペコッ
by chika (2008-10-23 13:46) 

みつまめ

ビーチャマさんへ
ありがとうございます!!
妊娠中は、流産や早産の危険があったりと、色々と大変でしたが、無事に産まれてきてくれて本当に嬉しいです!
アトムは、赤ちゃんがとってもとっても気になるようで、抱っこしているとジャンプしてくるので・・・(>д<)!!よちよち歩くようになるまでは、当分気が抜けないな~と・・・(汗)
大きくなって、仲良く遊べる日が来るといいんですけどね~!
しばらくは、アトムまた、アトムに厳しくしつけしなくてはいけない日々です~(笑)
そのうち、赤ちゃんとアトムの様子をアップしますね~♪

鶴さんへ
ありがとうございます!!
ロビンの誕生日に無事に産まれてきてくれました~♪
アトムは、やきもち君ですよ・・・(>д<)!! 赤ちゃんの事がとっても気になる様子で、突進していこうとするので、アトムに厳しく接していたら、ストレスでソファーに八つ当たりして、カミカミしてしまいました(汗)
しばらくは、危ないので、もともとアトムが入室禁止のお部屋で赤ちゃんは過ごしています。
でも、パパもアトムのストレスがかからないように、朝5時30分からお散歩して頑張ってくれています!
そのうち、赤ちゃんとアトムの写真アップできるように頑張りますね~♪

りんここママさんへ
ありがとうございます!!
ようやく育児にも慣れてペースがつかめてきました!新米ママなので、なかなか赤ちゃんの気持ちやそれに加えて急に新しい家族が増えてやきもち君になっている甘えっこのアトムの気持ちを理解してあげるのに苦労していますが、頑張っていこうと思っています!
アトムには、甘えっこを卒業してお兄ちゃんになってもらわなくてはいけないので、これからまたしつけの日々です(>д<)!
あせらず頑張ります~!

ナビパさんへ
ありがとうございます!!
そうなんですよ、ロビンと同じお誕生日で・・・。2年後に命が受け継がれた・・・まさにパパさんがおっしゃる通りですね!
アトムは、甘えん坊なので、赤ちゃんが来てからあまりかまってもらえない事に怒っていました。ソファーを噛んじゃったし(>д<)!
それに、なんにでも興味を持つ子なので、赤ちゃんの事が気になって仕方がないみたいで、ジャンプしてくるので危なくてハラハラしちゃいます。
よちよち歩くようになるまでは、気が抜けないかな~と・・・。
あせらず、育児にアトムのしつけに頑張ろうと思います!

chappyママさんへ
ありがとうございます!!
ようやく産まれてきてくれました~!
アトムは、赤ちゃんが気になって気になって仕方がないみたいです。
抱っこしていると、ジャンプしてくるので、危なくて大変です~(汗)
突然私の言う事を全くきかなくなってしまった時もあったんですよ。
もともと甘えっこのアトムなので、やきもちですね~(>д<)!
これから、赤ちゃんとアトムが仲良く暮らしていけるように、アトムのしつけを頑張ろうと思っています!
パパはアトムにストレスが少しでもかからないようにと朝5時30分からお散歩してくれているんですよ!
あせらず気長に~!そのうち赤ちゃんとアトムの様子をアップしますね~!

ふふふさんへ
ありがとうございます!!
ようやく産まれましたよ~♪妊娠中は色々とありましたが、母子共に健康で本当にホッとしています!
アトムは今は名ばかりの兄ちゃんです(笑)
赤ちゃんが気になって気になって、抱っこしているとジャンプしてくるので危なくて仕方ありません(汗) もともと甘えっこなので、やきもちも凄くて~。
これから赤ちゃんとアトムが仲良く暮らしていけるように、しつけを頑張らなくちゃいけません!
ソファーもカミカミしちゃいましたよ(涙) 気付くのが早かったので傷は小さくて済みましたけどね!
そのうち赤ちゃんとアトムの様子をアップしますね~!

chikaさんへ
ありがとうございます!!
立派にお兄ちゃん~(涙)そうなってくれることを私も祈ってますけど、今のところ程遠いですね(>д<)!
もともと何にでも興味を持つ子なので、赤ちゃんが気になって気になって仕方がないみたいです。
でも、近くに行くと怒られるので、その事に逆に腹をたてているみたい。
よちよち歩くようになるまでは、気が抜けません~。
またしばらくしたら、ブログアップできるように頑張りますね~♪

ベルちゃんの様態が少しずつでも改善することを私も祈ってます!
chikaさんも心配な毎日を送られていることと思いますけど、頑張ってくださいね!陰ながら応援しています!







by みつまめ (2008-10-27 19:01) 

鶴

アトムくんやきもちやいてますか~やっぱり~
余計なことかもしれませんが・・・・・・参考になれば・・・・・
初めての赤ちゃんでみつまめさんも神経質になりがちだと思いますが(私も第一子はそうでした)、抱っこするのもアトムくん一番、赤ちゃん2番
アトムくんが赤ちゃんを見たがったら抱っこしてみせてあげてください
アトムくんも同じように赤ちゃんのことが気になるし、お世話したいのだと思いますよ
赤ちゃんが寝てるときはみつまめさんがアトムくんをしっかり抱きしめて遊んであげてください
by (2008-11-01 01:45) 

みつまめ

鶴さんへ
アドバイス本当にありがとうございます!!
どうやってアトムに分かってもらったらいいのか、また、同じ経験をされている方はどのようにされているのだろう・・・と思ってちょっと悩んでいたところでした。
アトムが1番、赤ちゃんが2番なのですね。
アトムには我慢ばかりさせてきた1ヶ月だったので、抱っこの回数を増やして赤ちゃんを見せてあげたいと思います。
これからも、アドバイス宜しくお願いします(^∀^)!!
by みつまめ (2008-11-03 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み♪見てる見てる~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。