SSブログ

春を見つけたよ♪

金沢動物園にお出かけに来たよ!今日は、入園無料だったので、とっても混雑していました♪

金沢動物園.JPG

入園しようとしたその時、『お客さん~!ペットはダメですよ~!』って声をかけられました。『えっ!そうなの?』 残念~。
張り切っていくぞ~!と、到着して早々に売店でお昼ごはん沢山食べて準備万端だったのに!!
ママの確認ミスでした~(汗)最近ペットOKの場所が多いので、勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました(´∀`)
仕方がない!気を取り直して、公園を散策だ!

金沢動物園③.JPG

動物園の側は、広場や子供達が遊べる公園などがあり、色々と散策できそうだったので、お散歩を楽しむことにしました!

金沢動物園②.JPG

梅や桜、菜の花畑など、沢山の春がありました!アトムも桜と一緒に!良い顔してよ~!
あれ?無表情でした~(笑)高くて怖かった?!

金沢動物園④.JPG

たっぷり2時間お散歩しました!動物園は残念だったけど、かなり満喫できました!

金沢動物園①.JPG


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

merci

動物園一緒にはいれなくて、残念でしたね涙
入園無料ってすごいですね!!

アトムくんの無表情に思わず爆笑でした(^v^)

by merci (2008-03-24 11:47) 

ふふふ

動物園はやっぱり同伴無理でしたか~~~(TωT)
でもでも公園もかなりステキな場所ですね~♪
とってもステキな写真がたくさんで楽しいです♪
春だ~~~~ってお花がとってもきれい♪
その中でもアトムくんが一生懸命に前を歩いてる顔が
とっても好きです♪
カメラ目線もとってもかわいんだけど、夢中になってる顔って
ほんとかわいくて好きです♪

週末も家族みんなで楽しく元気に過ごせて嬉しいですね♪
by ふふふ (2008-03-24 15:44) 

chappyまま

無料の日なんて、あるんですね~!!
お天気で、色々なお花も咲いてて気持ち良さそう~ヾ(≧▽≦)ノ
アトムくんも、楽しかったんでしょうね~♪
顔が笑ってますもん~♡→ܫ←♡
家もいっつも、パパが抱っこして腕を伸ばして~
腕プルプルで写真撮ってますよ~笑
これからは、暖かくてお散歩も楽しいですよねっ♪
by chappyまま (2008-03-24 20:33) 

ピーチャマ

動物園残念でしたね(^_^;)
でも近くの公園で春を満喫(^O^)
アトム君も楽しそうです(^_^)v
春の花が沢山綺麗ですね~!(^^)!

私もピナを上野動物園に連れて行こうと思ったんですが
ペットは連れていけないよと言われました~(>_<)
by ピーチャマ (2008-03-24 23:12) 

chika

みつまめさん♪こんにちは!!

アトム君と「春探し」「発見」出来て、良かったですねぇ(〃∇〃)
動物園には入れなくて残念だったけど・・・( T-T)

お花って、日頃、そんなに見てないですけど、
気づいたら、たくさん咲いてますよねぇ(*^-^)
私も「春探し」へ行かなくちゃ!!(≧∇≦)ノ

by chika (2008-03-25 09:30) 

まろん

動物園はペットと入れるところがまだ少ないみたいですね~
やっぱりお互いが刺激し合っちゃうかしら~??
でも綺麗な公園で沢山お散歩できてアトムくん嬉しそう~(^^)
もう暖かくなってきたのでお散歩には最高ですよね♪
by まろん (2008-03-27 05:27) 

as

動物園残念でしたね~。
ほんと最近ペットOKなトコが増えてはいるけど
まだまだ下調べは必要ですね~。。。
お天気だと公園のお散歩とっても気持ちいい
ですよね(^^)
ほんとに春がいっぱいで、アトムくんも楽しそう~♪
これからの時期、お出かけが楽しくなりますね~。
by as (2008-03-27 18:34) 

この葉

入園無料!?
すご~い、うらやましいです♪
ペットはダメだったんですか・・・
残念ですね~
動物はいっぱいいるのに・・・
檻の中の動物が興奮しちゃったりするんですかねぇ・・・?
それでもたくさんのキレイなお花を見れたなら幸せですね☆^^
by この葉 (2008-03-30 20:53) 

みつまめ

りんここさんへ
nice!ありがとうございます!!☆☆

merciさんへ
入園無料!バスに乗っている時に広告を見かけたので、行ってみたんですけどね~! 残念ながら、ワンコはダメ~!でした!
アトム高い位置で抱っこされると怖いみたいです!足をパパの腕に乗っけようとして踏ん張ってました(笑)

ふふふさんへ
桜も満開!春ですね~。動物園は入れなかったですけど、以外にも公園が素敵で楽しめました!ホント一生懸命歩いてましたよ!人もいっぱいいたし、ちょっとテンション上がっちゃったのかお散歩の後は、疲れて駐車場に到着すると、早くクレートに入って休みたそうにしているアトムが可笑しかったです!

chappyままさんへ
入園無料!何週年だったか忘れてしまいましたが、通勤時のバスの広告で見つけて行ってみました!
動物園は入れなかったものの、公園でのお散歩でアトムも私達も大満足でした!高い位置で抱っこされるのが苦手みたいです~(笑)
パパの腕にちょっとでも足を乗っけようとして踏ん張ってましたよ!

ピーチャマさんへ
春のお花とっても綺麗でした♪
ピナちゃんを動物園に連れて行こうとしたことあるんですね~!
私は下調べをちゃんとしていなかったので、入り口で足止めされて、その時はガッカリでしたけど、沢山の綺麗なお花を見ながらお散歩できて、結果的には満足でした~!

chikaさんへ
やっぱり、公園って季節の花が沢山植えられいるから、春を満喫できる素敵な場所ですねっ♪ もう桜が満開ですよね~!
chikaさんもチニベルちゃんと春を楽しんでくださいねっ♪

まろんさんへ
確かに!お互いに動物同士刺激し合ってしまうのかも~。
アトムは、どんな動物にも興味を持ちそうだったので、いろんな動物を見せてあげたいな~!と思ってお出かけしたんですけどね(笑)
結果的には春を満喫できて、とっても楽しかったです♪

asさんへ
お花が沢山咲いていて、ビックリしました!特に菜の花畑は最高に綺麗でしたよ~♪
アトムは沢山の人にテンションがアップ!!したのと、2時間ほとんどノンストップで歩いたので、だいぶ疲れたみたいで、駐車場に着いたらクレートに自ら入って行って即寝してました!(笑)

この葉さんへ
開園何周年だったか忘れちゃいましたが、その記念で4日間無料の日があったんですよ~!バスの広告で見つけました!
きっとこの葉さんも言う通り動物が興奮するのかもしれないですね。
公園には春のお花が沢山咲いていて、お散歩とっても楽しかったです♪


by みつまめ (2008-03-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。