SSブログ

クッションは気に入ったかな~?

最近困った事が起きていました。
ベッドをカジカジしてしまうアトムには、ハウスの中に毛布を入れてあげていたのですが、それを隣にあるトイレに乗せてその上で寝てしまったり、そのままおしっこをしてしまったり・・・。
仕事から帰るといつもそんな感じで、どうにかしなきゃと思っていたのですが、毛布を取り上げたら、トイレで寝る始末・・・。
アトムそこはトイレだから寝るところじゃないでしょ~と言って、戻しても戻しても、トイレで寝てしまっていました。なんとかしなくちゃ!と、買ってきたのが、クッションです。多分おもちゃと間違えてカミカミするだろうな~とドキドキしながら、ママが着ていたお古のTシャツでカバーしをして、ハウスに入れてみました。
ベッド①.JPG

これ何だろ? もぐっちゃえ!!
ベッド②.JPG

にょきっ!!と顔だけ出してみたり、ホリホリしてみたり・・・。もちろん予想通りカミカミしてみたり・・・。
ベッド③.JPG

あれっ?消えた!!(◎∀◎)!!
ベッド④.JPG

アトム~!って呼んだら、袖からちょこっと顔を出して、『なんですか?』だって・・・(爆笑)!!!!
夜はTシャツにもぐったまま、寝てしまったアトムでした。
でも、留守番中にクッションをトイレに運ぶこともなく、悩んでいた行動はとりあえず今のところ回避できています。
もっと、広いハウスにした方がいいんでしょうか~。悩みます・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ピーチャマ

可愛いです(^O^)
ママのTシャツから顔を出してるアトム君(^_^)v
袖からのも笑えます!(^^)!

本で見たと思いますがハウスにクレート入れたらどうでしょう
家はクレートをハウスにしているんですが以外と狭くて落ち着くらしいです
結構留守番の時はクレートで寝て待ってる見たいです(上にカバー掛けると薄暗くなります)
参考までに



by ピーチャマ (2008-03-31 11:11) 

chika

みつまめさん♪こんにちは!!

アトム君、可愛いヾ(∇^〃)キャハハハ
もぉ~~遊ぶ事に夢中なんだねぇ、きっとヾ(∇^〃)キャハハハ
まだまだ色んな物に、事に、興味津々な時だから、
嬉しい楽しいなんだねヾ(∇^〃)キャハハハ

おトイレ・・・と、寝る場所を別々にするのはダメですかぁ?
我が家は、おトイレと寝る所、全く場所が違うので・・・
どぉ~~かなぁ?と思いまして(*^-^)
そうしたら、おトイレシートの上で寝る事もなくなると思います(*^-^)
あ・・・でも、お留守番中は、ケージの中だからって事なら、
なかなか別々にするって事、難しいですよね。

by chika (2008-03-31 12:11) 

ふたば

みつまめさん、こんにちわ!
まろんママさんとこのブログからやって参りました、
まろんくんに激似のダックス「はなさん」の飼い主・ふたばと申します。
この度はポチっとありがとうございました。
お礼も兼ねてお邪魔してみました。
これも何かのご縁かなと思うので、これからもちょこちょこお邪魔したいな~と思っております。

アトムくん、楽しそうに顔だしてますね。(笑)
ほりほりに夢中になって、トイレの上にクッション置いちゃうんでしょうかね~?
はなさんもよくやりますよ。
うちもハウスがあんまり大きくないんで、仕方ないのかな??とあきらめ入っちゃってます。(^▽^;)
by ふたば (2008-03-31 15:55) 

chappyまま

きゃはは~!!いきなり笑っちゃいました~(ノ∀≦。)ノ
ごめんね~アトムくん~笑
何が起きたのかと思ったら、クッションにTシャツのカバーだったのですね!
家も前まで、トイレとベットを並べるゲージだったんですけど
仕事から帰ったら、ベットがトイレになってたりして、
大変だったので、今はトイレとお部屋部分が分かれている
ゲージに変えたら、大丈夫になりましたよ~(o^∇^o)ノ
袖から顔を出している、アトムくん~の顔~!可愛いよ~!
by chappyまま (2008-03-31 20:54) 

ふふふ

おぉ、アトムくん♪おnewのクッションの中に
入り込んでかわいい♪
Tシャツをクッションに着せるっていいですね♪
もぐったりするの好きだからきっと
嬉しいんですよね~♪
うちも早速真似してクッションにTシャツ着せてみようかと
思ってます♪
入り込んでくれるかな~(*^m^*)

お留守番中はゲージの中だったんですね。
もしかしたら、
トイレの上が一番落ち着くのかもしれないですよね~(;´▽`A``
あたしも友達に言われたのだけど
ワンたちがする行動って絶対何か意味(理由)があってしてる
から、それを理解しないと解決しないよ~って言われたの。
うちもなかなか理解してあげれずにいることが多いので
えらそうにいえないんだけどねノ(´д`)

by ふふふ (2008-04-02 11:02) 

まろん

きゃ~!アトムくん大丈夫なんですか?!
首が抜けなくなったりしないのかしら?
お留守番のときは何があるか分からないから
気をつけてあげてくださいね~(>_<)
ワンはもともとすごく綺麗好きなので、寝る場所と
おトイレを一緒にすることは嫌がるらしいのですが、
仔犬時代のまだ何も分からない頃にトイレで寝ちゃう
癖がついてしまって、それに慣れちゃた子は大人に
なってもそのままの子が多いとトレーナーさんから
聞いたことがあります。
アトムくんにとって落ち着く場所になってしまったのかな?
by まろん (2008-04-04 00:54) 

この葉

アトム君すごい!
ぴったりなのがもっとすごい!

私の家では、寝る所はソファの上で、ハウスの中はトイレって事になってます。
ハウスの中でのトイレ掃除は大変ですよね。
やっぱり何か考えないといけないのかなぁ。
by この葉 (2008-04-07 10:13) 

as

アトムくんかわいい~(≧∇≦)ノ彡
上手にTシャツに潜り込んでますね~。
Tシャツ、ママの匂いがして落ち着くのかな~??
ひょっこりお顔をだしているのがなんともいえないわ~。
うちも小さい頃なぜかおトイレスペースで寝ていて
困ってましたよ~。
おトイレトレーとサークルの隙間にハマって寝ていたんですよ(^_^;)
その時はどうしてもそこがよかったのかな~って思います~。
なのでほっといたんですけど。。。
おトイレトレーと寝る場所にアトムくんがまたげる位の高さの
仕切りをつけてあげたらどうでしょうか~?
おトイレを覚えさせる方法で見たコトがあるんですけど。
そうしたら寝る場所、おトイレって判り易くなる~って。
うちはいつの間にかちゃんとベッドで寝るようになったので
効果的なのかはわかんないんですけど~。。。
何かいい方法が見つかるといいですね~。
by as (2008-04-08 18:49) 

鶴

ご無沙汰してま~す!こんにちは~
アトムくんおニューのTシャツ着てるのかと思いました~
もぐってとっても可愛い♡
トイレとベッド側と仕切りがあるサークル見たことありますよ
お昼間サークルでお留守番ならベッド側少し広い方がいいかもしれませんね
by (2008-04-11 22:10) 

みつまめ

ピーチャマさんへ
クレートを入れるには、サークルが狭くて~(涙)
大きくなったし、もう少し広い物を買おうか検討中です。
ピーチャマさんがおっしゃっていた様に、やっぱり暗い場所ってワンにとって落ち着くんですかね~。最近夜寝るときはTシャツにいつももぐって寝ています。アトムにとって快適に過ごせる空間を作ってあげたいんですけどね~。
アドバイスありがとうございます!!

りんここさんへ
nice!ありがとうございます~☆☆!!

chikaさんへ
困ったアトムさんです~(涙)
でも、クッションにTシャツはかなり気に入ったのか、トイレの上にクッションを運ぶことは今のところありません。毛布だと運んでその上で寝ちゃうんですよね~。何でなんでしょうか・・・?不思議です~(; ;)
アトムが落ち着く場所って、やっぱりサークルの中みたいなんですよ。
他の場所でじ~っとしている事ってほとんどないんです。
もう少し広いサークルを買ってあげたほうがいいのかな~。
考え中です。アドバイスありがとうございます!!

ふたばさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
ポチポチ!!会社とお家でしてましたよ~!はなちゃん1等になって良かった~!!『バンザ~イ♪!!』 私は最近ブログをさぼっているので、なかなか更新できていないんですけど、良かったら、また遊びに来てくださいね!はなちゃんのブログにも遊びに行かせてください!
サークルの床より、トイレの上の方が居心地がいいみたいで困ってました(; ;) 毛布だとトイレの上に持っていってその上で寝ちゃうんですけど、クッションは今のところ大丈夫です!しかし、カジカジがヒドイですよ~!おもちゃ兼ベッド!みたいな感じになってしまってます(汗)
なかなか難しいですね~。

chappyままさんへ
トイレと居住スペースが分かれているサークルを我が家も以前から考えているんですけど、アトムのトイレの覚え方に問題があるんです。
トイレが向かって左側にあるサークルがほとんどじゃないですか??
アトムはサークルの右側で覚えているみたいで、左にトイレを移しても、トイレのない右の場所でしてしまうんですよ~(意味分かりますか?説明が下手ですよね(◎ ◎;) )
だから、なかなか購入に踏み切れなくて~。今のところTシャツでカバーしたクッションは気に入ってくれているようで、トイレに持ち込む事はないのですが、アトムにとって快適なスペースを用意してあげたいんですけどね~。
悩みます~・・・。

ふふふさんへ
クッションにTシャツのカバーだいぶお気に入りですよ♪
お昼寝の時は上にまるまって寝てますけど、夜寝るときは絶対もぐって寝ています。狭くて暗くて落ち着くんでしょうか~?。
でも、相変わらずカジカジしてますけどね~(汗)おもちゃ兼ベッド!みたいになっちゃってます(笑)
アトムにとって快適なスペースを用意してあげたいんですけどね~。なかなか気持ちを理解してあげられなくて~。まだまだ検討中です。

まろんさんへ
臭くてフタをしている可能性もあるんですよね~。お留守番が長いので、もちろん大も小もしていて、狭いサークルだし、嫌なのかもしれません。
帰ってくると早くかたずけて~!!ってピーピー鳴いているので・・・。
でも、不思議とクッションだとトイレに持ち込む事は今のところなくて助かっています。気に入ってくれたのだといいんですけど・・。
アトムはやせっぽちなので、抜けなくなる心配は大丈夫ですよ!
快適に過ごせるようにしてあげたいんですけど、アトムにとってどうしてあげることが一番いいのか悩みます。広いサークルにするべきなんでしょうかね~。

この葉さんへ
この葉さんのお家のように、ハウスをトイレにしている方も多いですよね~。
でも、アトムはお留守番犬なので、そうもいかなくて・・・。たまにある半日勤務の日は、自由なんですよ!でも、日向ぼっこが終わると、結局サークルの中でくつろいでいるみたいです! サークルを広くした方がいいのかな~? 悩み中です・・・。

asさんへ
Tシャツでカバーしたクッションはとっても気に入ってくれたみたいで、夜はいつももぐって寝ています♪クッションを入れてからは、トイレに持ち運ぶこともなくなって、今のところ何とか大丈夫になってきたんですけどね~。
トイレに仕切り!いい考えですね~♪
色々とできることは試してみたいと思っているので、パパにお願いして仕切り作ってもらおうかな~。シェールちゃんはちゃんとベッドで寝てくれるんですね~!アトムはベッド兼おもちゃ!と勘違いしているので、カジカジも止まらないし~(涙) なかなか落ち着いてくれませんよ~。カジカジはかまってもらえない時にわざとやっているような気も・・・(^∀^;)
いまだに甘えっ子です。

鶴さんへ
いっつももぐって遊んでますよ~!ホリホリしたり、カジカジしたり~(汗)
ベッドなのに、おもちゃも兼ねてます(^∀^;)
やっぱりベッドとトイレが別々のサークルがいいんでしょうね~。以前から色々と探していたんですけど、トイレの位置が向かって左側の物が多いんですよ~。アトムはトイレをサークルの右側という位置付けで覚えてしまっているんです。トイレを左側に変えても、トイレの無い右側でしてしまうので、そのサークルを買って果たして上手くいくのか微妙で・・・いまだに踏み切れずにいます~。
悩みます~・・・。










by みつまめ (2008-04-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。