SSブログ

4月の出来事

4月④.JPG
僕は元気です!! 

4月はほとんど更新できず、気付けば、5月になっていました(^∀^;)
アトムは元気です!が・・・、4月上旬には、初めての血尿~(涙) しかも沢山出たんです~。 パパが2泊3日の出張だったので、ママは実家にアトムを連れてお泊りしてたんですけど、ママの実家でアトムがお留守番をしたのは初めてでした。慣れない場所でのお留守番でストレスがかかったのか、忙しいパパは、アトムには何も告げずに出張に行ったので、パパに会えなかったストレスもあったのか・・・。
パパがママの実家にお迎えに来て、少ししてから、何やらアトムがトイレで不審な動きをしてたので、どうしたの~?と近づいていくと、ポチポチと沢山の赤い血が~!!”  おしっこしたそうなポーズを何度もとるのに、おしっこがちゃんと出ずにポチポチ血尿が出ていたんです。元気はあるけど、本当にビックリして、次の日仕事を早々に切り上げてママは病院へアトムを連れて行きました。

先生にエコーで石が無いか調べてもらいましたが、尿道も綺麗だし、石は無いとの事。膀胱が少し腫れているような感じはあるよ、と言われ、実家でのお留守番の話をすると、ストレスですね~。と言われてしまいました。
実家には良く遊びに行っているのに、一人ぽっちだとダメなんだな~・・・。それから、赤ちゃんが産まれる話をしたら、先生が赤ちゃん中心の生活になると、アトム君にとっては面白くないので、気をつけてあげてくださいね、赤ちゃんをアトム君は人間とは認識しませんから。と言われてしまいました。 アトムが寂しい思いをしないようにママ頑張るからね~。

4月⑥.JPG
ママ!お願いね!  

そして、アトムの血尿は、1週間の抗生物質のお薬を飲んで、完治しました!良かった~!ホットしました♪

4月①.JPG
実家の父の膝でくつろぐアトムです!実家の父と母はアトムをとても良くかわいがってくれます!おやつも沢山もらえるし、めちゃめちゃ懐いてます!

4月③.JPG
最近ママと2人で散歩をする時は、ちゃ~んとゆっくり歩いてくれます。走れないことを分かってくれているみたいです!優しいのね~アトム!! でも・・・、アトムはお兄ちゃんになるんだよ~!ベビちゃんの事宜しくね~。と言うと、聞いていないフリをして、どこかへさささ~っと消えていきます(汗)

4月⑤.JPG
パパにはいつも沢山走ってもらって、週末はハードな散歩を満喫しているアトムです(^∀^)♪
走り終わった後は、

4月②.JPG
頑張ったね~♪の、なでなで♪です!

こんな感じでアトムは元気に過ごしております!また、ブログアップしま~す!!




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ふふふ

おはよ(^▽^笑)

アトムくん大変だったのね。
血尿・・・・。
ストレスがかかると血尿が出たりすんだね。
普段と違う環境になるってゆうのがストレスにつながるのかな。
うちも気をつけないと・・・って思いました。

でも早く治ってよかった♪

実家ではアトムくんも第二のおうちとしてなじんで
くつろげてるのね♪

アトムくんももうすぐお兄だもんね~♪
仲良くベビーちゃんとアトムくんのツーショット♪
楽しみだよ♪

みつまめさんの体調はいかがですか?

by ふふふ (2008-05-02 08:50) 

chappyまま

アトムくん、血尿が~っ!
普段と違う環境で、ストレスになってしまったのですね~。
今は、治って良かったです~(o^∇^o)ノ

アトムくん、もうすぐお兄ちゃんになるのね~!
聞こえないフリしながらも、きっと分かっているのでしょうね~♪
元気なアトムくんを見られて、嬉しいです~(o^∇^o)ノ
また、元気なアトムくん楽しみにしてまーす☆
by chappyまま (2008-05-02 20:08) 

鶴

血尿大変でしたね~膀胱炎や石ではなくてよかったですね~
ストレスって結構あるんですよね
柚も避妊手術受けたあとにやはりストレスから色々な症状がでました
アトムくんもきっとデリケートなんでしょうね
赤ちゃんが生まれても子供が二人いると思ってアトムくんに接してあげればきっとよいお兄ちゃんになってくれると思いますよ~
みつまめさんお大事に~

by (2008-05-02 23:59) 

この葉

血尿ですか~・・・。
石とか、入ってなくて、本当によかったですね。
ホッとしました☆
無事、完治して一安心♪

by この葉 (2008-05-04 14:04) 

ピーチャマ

アトム君血尿(@_@)
でも良かったですね
完治して(^O^)

やはりストレス恐いですね
ワンちゃんて本当神経質ですよね(^_^;)
赤ちゃん誕生・アトム君わかってるみたいですね
子供と一緒ですね
同じ様に可愛がるとちゃんと仲良く出来ると思いますよ~
アトム君頑張れ!(^^)!
by ピーチャマ (2008-05-05 11:56) 

みつまめ

りんここさんへ
nice!ありがとうございます☆☆

ふふふさんへ
血尿が出たときは、本当にビックリしました。もしかして、腎臓の病気?石?
あせってネットで調べれば調べるほど余計心配してしまいました。
とりあえず、治って一安心です!
実家は近くてお散歩のついでに良く遊びに行っているので、まさか!こんな事になるとは思いませんでした。ワンコってデリケートなんですね。
GWは、ず~っとアトムと一緒にのんびり過ごしましたよ~!ず~っと私達が家にいるので、アトムはいつものペースでお昼寝が出来ず、あくびばっかりしたました~(笑)ふふふさんはどこかお出かけしましたか? 
私は元気ですよ~!ありがとうございます♪

chappyままさんへ
血尿には本当に驚きました。ネットで調べれば調べるほど、余計に心配が募るばかりで・・・ 仕事にならなくて、早く帰ってきてしまいました。ワンコってとってもデリケートなんですね~。とにかく治って良かったです!
最近のアトムはとても元気ですよ!GWは、私達とず~っと一緒だったので、甘えっ子になってしまいました~(笑)明日からお留守番大丈夫かしら~?

鶴さんへ
本当にワンコってデリケートですね。実家には良く遊びに行っているのでまさか実家でのお留守番でストレスを感じるとは予想もしていませんでした。
腎臓の病気や、石じゃなくて、本当に良かったです。ホットしました。
鶴さんのアドバイスとっても気持ちが楽になりました~!2人子供がいると思ってアトムに接しようと思います!ワンコと赤ちゃんの暮らしにつて色々とネットで調べていたら、少し不安になっていたところでした。ありがとうございます!!

この葉さんへ
血尿ホントすぐに治って良かったです!心配していただいて、本当にありがとうございます!! 今はとっても元気ですよ~♪

ピーチャマさんへ
ストレスって本当に怖いですね。実家には良く遊びに行っているので、まさかこんな事になるなんて思いもしませんでした。でも、石や膀胱炎ではなくて本当に良かったです。
赤ちゃんの誕生を分かっているような~いないような~(笑)アトムはとっても甘えっ子なので、何かと心配ですけど、子供は大好きなので、きっと仲良くなってくれると信じてます!
ありがとうございます♪



by みつまめ (2008-05-06 21:44) 

みつまめ

yuutomoさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆
by みつまめ (2008-05-08 23:05) 

yuutomo

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました@^^@
by yuutomo (2008-05-09 21:05) 

みつまめ

asさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆
by みつまめ (2008-05-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。