SSブログ

雨が止んだら♪♪

5月25日(日)

午前中は雨と風が凄くて、せっかくパパがいるのにお散歩に行けないかな~と心配していましたが・・・、雨が止んでくれました!
お外は雨で汚れているので、泥除けを着て、出発です♪
早速クンクン♪草の臭いをチェック!
雨散歩5.JPG

今ママが外出禁止で外に出られないので、アトムはパパがお休みの週末ぐらいしかお散歩が出来ません・・・。
雨が上がって本当に良かった♪

鳥が飛んでるよ~!! 
アトムは鳥が大好きです!鳥だけじゃなくて、猫も大好き!嫌いなものってあったかな・・・?多分無いですね・・・(笑)
雨散歩1.JPG

雨散歩3.JPG
今日は雨が降って、泥だらけになっちゃうからあっちの森の方の道には行かないよ!って言ってるのに、なんだかとっても行きたそうです・・・(´∀`) 残念だけど、また今度ね♪この下の道に行くと結構ワンちゃんをお散歩させている方がいて、お友達にも会えるんです!
楽しいことがある場所ってちゃんと覚えてますよね。アトムは、この道もそうだし、駐車場の近くにくると、自分お家の車の方へ向かって行きます。車に乗ると楽しい場所に行けることをちゃんと分かっているんですね~!それから、スーパーに行く途中にアトムがいつもお世話になっている獣医科医院があるんですけど、そこを通る時も、必ず先生の所に来たと勘違いして、病院に入っていこうとします(笑) 
みなさんのお家のワンちゃんもそうですか(^∀^)?!

今日は、残念ながら下の道には行けなかったけど、パパとちょっぴり走って、また楽しそうな笑顔を見せてくれました!
雨散歩2.JPG

帰ったらシャンプーしてキレイサッパリ♪♪ だんだん暑くなってきたので、これからは週1のシャンプーかな~。
大変だ~!!








nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

鶴

見上げるアトムくんの顔~可愛いですね~
そうそう~散歩の道順や色々な場所けっこう覚えていますよね~
みつまめさんお大事に~

by (2008-05-25 21:14) 

chappyまま

週末に雨って、困りますよね~!
家も普段は近所の回りだけの、お散歩なので
お休みの日は、思いっきりお散歩させてあげたいのに~。

アトムくん泥除け着て、パパさんとお散歩楽しかったのね~(^▽^*)/
すっごい嬉しそうな顔してる~♪
chappyも、車に自分から行って、ささっ!ドア開けて!って言います~笑
車→お出かけって覚えてるんですね~ヾ(≧ω≦*)

by chappyまま (2008-05-25 22:50) 

ピーチャマ

雨上がって良かったですね(^_^)v
パパと散歩出来て~!(^^)!
鳥さんみて散歩して楽しそうな笑顔
可愛いです~(^_^)v

我が家も散歩道はわかってて自分で決めますよ
逆方向へ行こうとすると座り込みで反抗します(>_<)

by ピーチャマ (2008-05-26 14:54) 

merci

おひさしぶりです。
本日より、ブログ復活いたしました!!

前回の記事のアトムくんのスファーに横たわる姿
大爆笑してしましました!!

これからの時期、シャンプーの回数多くなりますよね・・・
by merci (2008-05-26 23:47) 

まろん

雨の日はお腹がビチョビチョになってしまいますよね~
でもやっぱりお散歩は楽しいですよね♪
うちも車大好きで、最近は止まってる車を見ても乗りたがって
大変なんです(^_^;)
同じく病院も大好きで、すぐに入ろうとします(笑)
病院が好きなワンって珍しいらしいですよ~
by まろん (2008-05-28 21:47) 

ナビパ

初めましてナビパと申します。Mダックスナミ&ビビのパパです。
雨が降ったりやんだりハッキリしないお天気が続きますね。
明日のお休みも雨のようですしアトムくんも残念なのでは。。。

アトムくん鳥や猫が好きなんですね。好奇心が旺盛なんでしょうね。
うちはビビが猫好きでパンチされてもち近ずいて行くんで危なっかしいんです^^;
楽しい場所覚えていて行きたがるの一緒です。しかし病院だけは前を通るだけでブルブル震えているナミです。

スムースのアトムくんでも週1のシャンプーだと大変ですね。
by ナビパ (2008-05-30 22:40) 

みつまめ

鶴さんへ
ありがとうございます。もうすぐ仕事も復帰できるかな~なんて感じです。引きこもり生活が続き、退屈です(涙)
アトム鳥も猫もどんどん追いかけていくので大変です!!
先週に引き続き今週もまた雨・・・。アトムはきっとお散歩連れて行って~!!って思っていると思います。今、気分転換も兼ねてパパとトリミングにお出かけしています。

chapyままさんへ
今週も雨ですね~(涙)運動不足のアトムのためにお家でボール投げしてもってこい!で遊んでるんですけど、お外を走らせてあげたいです・・・。
4月も雨が多かったですけど、5月も例年の倍雨が降ったらしいですし。
明日は晴れて~!!と祈ってます!
chappy君も車のドア開けて♪って言うんですね!同じだぁ~!!

yuutomoさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ピーチャマさんへ
ピナちゃんはお散歩の道を自分で決めるんですか~?!
嫌いな道もあるのかしら?アトムは、『行こう!そっちじゃないよ~!』って言えばついて来てくれるんですけど、色々と覚えている場所は私がまっすぐ歩いていても、勝手に曲がろうとして、こっちに行きたい!という意思表示を必ずします(笑)
座り込みのピナちゃん!以外と頑固な一面も~!(笑)

merciさんへ
ご無沙汰してました~!先日さっそくブログ拝見しましたよっ!
柚ちゃんのページでサラちゃんと柚ちゃんの2ショットも♪
そうそう!ソファーかなりのお気に入りです(笑)退屈になったら、いつもソファーでちゃんと寝てますよ!また最近寒くなってきたので、丸まった姿で寝てますけどね(笑)

りんここさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

まろんさんへ
そうそう~泥除けが無いと雨の日は、ダックスはお腹がビチョビチョになりますよね~。
まろん君は止まっている車を見て乗りたくなっちゃうんですか~(笑)
chappy君と沢山車でお出かけしてましたものね~!chappy君に会えるかも~!って思っていたりして♪
病院が好きなワンは珍しいんですか~?!アトムはいつも、遊びに来たと勘違いしてます。先生に抱っこを迫るので『ちょと!ちゃんと見せて~!!』っていつも叱られていますよ(笑)診察台の上でしっぽを振ってうろうろ~。
診察台からいつか落ちるんじゃないかヒヤヒヤしてます(汗)

ナビパさんへ
初めまして!ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆
4月も雨が多かったですが、5月も例年の2倍の雨量だそうで・・・天気予報通り今日も雨。パパと気分転換にトリミングに出かけてもらいました!
爪切りは大嫌いなんですけど、シャンプーは大好きなので、きっとお姉さんに洗ってもらって、今頃ルンルン♪になっているかもしれません~(笑)
爪切り暴れてないといいんですけど・・・。ちょとだけ心配です。
そうなんです、好奇心旺盛ですごいんですよ~!ビビちゃんも猫好きなんですか~!猫にパンチされても近づいていくなんて!!でも、たぶんアトムも同じです(笑)ビビちゃんとアトム似てるかもしれませんね♪
ナミちゃんは病院嫌いなんですね。震えちゃうなんてかわいい!アトムが震えている姿を実は一度も見たことがないんです。先生にも抱っこを迫って診察台でしっぽフリフリ♪
いつか診察台から落下するんじゃないかってヒヤヒヤしてます(汗)
よかったらまた遊びにきてくださいね♪


by みつまめ (2008-05-31 17:08) 

みつまめ

ジョーカー西館さんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆
by みつまめ (2008-06-01 20:29) 

nekonote

アトムくん、泥除け似あってますね。(^○^)
モモも同じのを持ってますよ。お揃いだぁ~
でも濡れるのがきらいなモモなので、まだ一度も着たことがありません。(笑)
お散歩好きなアトムくんがうらやましいです。
by nekonote (2008-06-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。