SSブログ

気持ちいね~♪

6月1日(日) 

念願の晴れです~!!アトムは何をしているかといいますと・・・
ベランダ2.JPG

ベランダでお風呂に入っていますよ!というのは冗談で(笑)、お風呂の入れ物に入って日向ぼっこでした~♪

ちょっと離れて撮ってみると、こんな感じです(^∀^)
ベランダ3.JPG

実は、フローリングにワックスをかけたので、乾くまでベランダに非難してもらっていました!
乾くまでは30分。暑さにだんだんベロが出てきたので、見かねたパパがお水を持ってきてくれました(笑)

ベランダ1.JPG

うまいね~♪♪ たっぷり飲んで、喉を潤しました! 
やっぱり、ワンコ用のワックスだと滑りにくいみたいです。お部屋でボール投げをしたりして遊ぶ時に、いつもツルツル滑って危なっかしくて心配だったんですけど、思いっきりダッシュしても大丈夫そうです♪それに、汚れも取れたみたい♪


お昼ご飯の前にお散歩に行きました!今日は、ママも一緒。アトムは久々の散歩で、クンクン♪クンクン♪道路の臭いを嗅いでばっかり。
何やら忙しそうに、ず~っと嗅ぎまわっていました(笑)お友達の臭いがするのかな?下ばっかり見てるけど、変な物食べないでね~。
ベランダ5.JPG

ママも一緒だったので、短距離のお散歩でしたが、のんびり外の空気を吸って、ラブラドールのお友達にも会ってご挨拶もできました!
晴れていたら明日もちょっとだけお外の空気を吸いに行こうね~!
ベランダ4.JPG







nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ピーチャマ

アトム君お利口さんに待っていますね(^_^)v
ワックス塗り乾くまで
偉いな~(^_^)v

お散歩ママと一緒に行けて良かったね!(^^)!
お顔が満足そうに笑って可愛いです(^O^)

by ピーチャマ (2008-06-02 11:16) 

ナビパ

やっと晴れましたね。
アトムくんおけの中でもお散歩でも嬉しそうです。
でも今日から梅雨入りでお散歩こまちゃいますね。

フローリングワックスがけですか。普通滑るんですが滑らないワックスってあるんですね。それはヘルニア防止に良いですね。
by ナビパ (2008-06-02 19:18) 

chika

みつまめさん♪こんばんは!!

ワックス掛け、お疲れ様ですm(__)mペコッ
その間、アトム君は、日向ぼっこをしながら、賢く待っていたんですねぇ♪
なんだか、アトム君と言えば、日向・・・と、何故か思ってしまうのは
お家の中でも、あの素敵な日向ぼっこぶりがあるからでしょうか?(笑)

そして、お散歩、今回は、みつまめさんも一緒に行けたみたいで
良かったですね(*^-^)
体調は、どぉ~~ですかぁ?!外出禁止から無事に脱出できそうですかぁ?
by chika (2008-06-02 21:42) 

chappyまま

アトムくん、気持ち良さそうな顔~っ(^▽^*)/
ベランダに置いたお風呂の中だったのですね~笑
フローリングのワックスって塗るまでが大変なんですよね!
家も1年に2回位、塗りなおしてますけど、面倒です~。
って、ほとんどパパ担当なんですけどねっ (*´艸`)
今日は、パパとママと一緒にお散歩できて
アトムくんも、嬉しそう~♪
by chappyまま (2008-06-02 22:06) 

鶴

久しぶりの晴天でひなたぼっこ一石二鳥だったのですね~
ワックス犬用の歩く感覚がかわって塗ったばかりはストッパーがかかってスリッパで転びそうでした~ママさん気をつけてくださいね~
皆で一緒にお散歩できてアトムくんも嬉しそう
by (2008-06-02 22:34) 

ふふふ

こんにちは~♪

ワックス掛けごくろうさま~♪
アトムくん、おりこうさんだね~、ちゃんと日向ぼっこして
待ってたのね~♪
日向ぼっこだけじゃなくて、
これならベランダでお風呂も入れますね(*^m^*)

あ~、うちもそろそろワックス掛けないとだめですわ。


一緒にのんびりお散歩楽しくて嬉しかっただろうな~、アトムくん♪
外で出られるようになったんですね~、みつまめさん♪
よかった~♪
でもくれぐれも無理はしないでね!

by ふふふ (2008-06-03 15:59) 

まろん

ワックスがけ、お疲れ様です~!
かなり大変ですよね~
でも綺麗になったら嬉しいんですよね(^^)
うちもワン用ワンクスを使ってますよ~
滑りにくくていいですよね♪
ベランダでいい子して待ってるなんてアトムくん
お利口さんですね~(*´ー`*人)
by まろん (2008-06-04 00:55) 

merci

おそくなりました汗

アトムくん日向ぼっこ気持ちよさそう♪
でも・・・ちょっとあつかったかな(=^・・^=)
どの写真もいい笑顔です!!
by merci (2008-06-05 16:59) 

みつまめ

りんここさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ピーチャマさんへ
時々お風呂のオケに入れてベランダで日向ぼっこしているので(笑)じ~っと待っていてくれました。ごろ~ん!って時々横になったり、助かりました~!

ナビパさんへ
滑らないワン用ワックス!とっても良いですよ♪ずっと前に購入していたのに、実はずっと塗っていなかったんです(汗)
一度家の中で転んで足を痛めたことがあるんですよ~。1歳でまだまだワンパク盛りなのでスイッチが入って家の中で走り出すと怪我するんじゃないかっていつもヒヤヒヤしています(´∀`)

chikaさんへ
お日さまがあれば、どこでも大人しくしてくれるので助かります(笑)!!
お風呂も好きなので、ベランダに風呂オケを置いておけば、日向&お風呂のダブル効果でいつもこんな風に相当リラックスして外を眺めているんですよ♪

chappyままさんへ
フローリングのワックスがけ面倒ですよね~(笑)結構前に購入していたのに、ようやく塗り終えました~。
お風呂と日向好きのアトムは、ベランダにこうして風呂オケを置いておけば、大人しく寝ながら待っていることができるので助かります♪

鶴さんへ
そうなんですよ~♪一石二鳥!まさにその通りでした♪
日向とお風呂好きのアトムは、たまにベランダに風呂オケを置いて日光浴させているので、大人しく寝ながら待っていてくれました!
ワックス滑らなくて良いですね~♪ダックスはヘルニアになりやすい犬種だし、必須アイテムですね~!

ふふふさんへ
犬用ワックス初めてかけました(汗)
ずっと気になっていて随分前に購入していたのに、なかなかやる気が起きなくて。と、いってもパパにやってもらったんですけどね・・(笑)
やっぱりみなさんワン用ワックスを使っているんですね!
でも、今回塗ってみて良さが分かりました!猛ダッシュしても滑ってないので嬉しいです~!

まろんさんへ
滑らずキレイになったので、ホント塗ってよかった~!と思いました♪
でも、おもちゃで遊んだら、すぐに唾液の汚れが~!!!!
拭き掃除も欠かせませんね~。
日向とお風呂どっちも大好きなので、ベランダに風呂オケを時々置いて日光浴してもらっているんです♪だから、寝ながら待っていてくれました~!

merciさんへ
暑くても、動かない~!それがアトムの不思議なところなんですよ~。
ハハハハッ・・・って暑そうな呼吸しているのに、暑くても日向が好きみたいです。水飲んで満足そうにまた横になっていたんですよ(笑)

yuutomoさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆


by みつまめ (2008-06-12 09:32) 

nekonote

やっぱりロングちゃんと違って、スムースは暑くてもへっちゃらみたいですね。
暑くても気持ちいいんだよね。(゚×゚*)プッ
モモもアトムくんと同じで舌出してハアハアしてても日向にいます。
ロングのアンは、日向ぼっこするとハアハア言ってグッタリしちゃいます。
by nekonote (2008-06-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。