SSブログ

たっぷりお散歩行きました♪

6月7日(土)

今日は、ママの職場までパパとアトムにおつかいに行ってもらいました♪
ロング散歩2.JPG

結局、先日の検診で病院の先生から仕事復帰の許可が出ず、自宅療養が続いているのですが、どうしても引き継ぎが十分でない急ぎのお仕事があって、午前中だけ約1ヶ月振りに職場に行ってきました。でも、職場に忘れ物をして帰ってきてしまい、パパとアトムに取りに行ってもらいました(´∀`) ありがとうパパ♪アトム♪
パパの早足で往復1時間ちょっと♪しかも、ノンストップ~!久しぶりのロング散歩になりました。

なかなか帰ってこないな~と思ったら、帰りにいつものお散歩コースも行ってきたんですって~!さすが!我が家の男チーム♪
元気元気~!!

猛ダッシュでジャンプして、誰か発見したのかな?
ロング散歩1.JPG

やっぱり~!アトムの大好きなカイ君でした(^∀^)♪
ロング散歩4.JPG

こうやってカイ君と比べるとアトム細っ(◎о◎)!!アバラも見えてるし、大丈夫か心配になっちゃいます・・・。
毎日お散歩に行けないアトムですが、フードの量は運動量多めの子に合わせてあるんです。でも、どうしても太らない・・・。
なんでだろ~?体質なんでしょうか?今日量ってみたら4.5キログラムでした。これって標準体重ですか?
見た目がガリガリしているので、『ガリガリ君~!』って呼んだら、なあに?って振り向いてくれました(笑)

1時間30分もお散歩してるのに、笑顔で走る走る!!痩せっぽちですが、スタミナも結構あります!
ロング散歩5.JPG

帰って来てもまだお部屋の中をうろうろ~。 これだから、太らないのかな?
今日はたっぷりご飯食べて寝ましょうね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事復帰もできず、外出も禁止のママですが、お腹の赤ちゃんは元気です♪
7ヶ月になりました~!  (アトムママより)






nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

ナビパ

アトム君痩せているように見えますが、ジャンプ力見ていると筋力があるので大丈夫だと思いますよ。ダックスの理想体重は4.3~4.8kgと聞きますちょうど真ん中で理想だと思います。
ナミビビの場合2歳までは4kg前半でしたが徐々に増え今は5Kg近いんですよ。焦ることないと思います。

おめでた知りませんでした。
予定日は9月ですか?
楽しみですね♪これから暑くなりますと妊婦さん大変なので体調に気を付けて下さいね。
by ナビパ (2008-06-08 19:43) 

chappyまま

1枚目の写真~!間の前にアトムくんがいるような気分に~!
すごいキレイに撮れてますね!アトムくん可愛いわ~♡→ܫ←♡
ママさん、お仕事の引継ぎ大変ですね~。
本当、無理されないように気をつけて下さいね!

アトムくん、細いのかぁ~。4.5キロはちょっと軽いのかなぁ?
でも、標準内なのでは?スムースだから、細く見えるのかも!
chappyは4.8キロまで痩せた時には、ちょっと痩せすぎだったので
5キロ位がちょうど良いみたいです。
その子の骨格でベスト体重は変わると思いますよ♪

by chappyまま (2008-06-08 22:06) 

鶴

アトムくんたくさん散歩行けていいですね~職場まで徒歩ですか?びっくり~
体重だけでは判断できませんよね~柚は4.8kgでオデブです~
骨格が大きいか小さいかで違うのでは?
7ヶ月になりましたか~私も夏越し経験しましたが、皆に言われるほど大変ではありませんでした~
出世時の気候がいい方が育てやすいから初秋だといいですね~あと少し頑張ってください~(*^_^*)
by (2008-06-09 21:06) 

ピーチャマ

アトム君凄い散歩の量凄いですね(^_^)v
ジャンプ格好良いです(^_^)v

ママさんもあともう少し我慢ですね(^O^)
お仕事の引継も大事ですが体調気をつけて下さいね

可愛い元気な赤ちゃんが産まれますように!(^^)!
by ピーチャマ (2008-06-10 13:46) 

ふふふ

みつまめさ~~~ん♪

お腹の赤ちゃんの順調なようで何よりです♪
みつまめさんもまだまだ無理せずのほほ~~んと
いてくださいね。
のんびりアトムくんと家でまったりしてくださいね♪

おぉ、笑顔のアトムくんだ~~♪
パパさんとたっぷり散歩できるから嬉しいのかな♪
早いスピードで1時間半も散歩となるとかなりの
距離歩いてますよね~(″ロ゛)
すごいです♪
うちはのんびりだらだらと歩くから1時間半歩いても
たいした距離ではないから・・・・・(;´▽`A``

4.5㌔~~~。
うらやましいです。
うちのはアトムくんの倍近くありますよ~(;´▽`A``
そのコそれぞれのベスト体重があるから
健康なら気にしないでいいと思います♪
うちはダイエット必要ですけど~~。


by ふふふ (2008-06-12 13:21) 

nekonote

アトムくん、ぴょ~んと気持ちよくジャンプしてて元気いっぱいだぁ。
やっぱり骨格で体型は変わるから、アトムくんは細身タイプでは?!
モモもアトムくんと同じように細身であばらが見えるけど、それなりに
筋肉もついてるので、獣医さんに大丈夫って言われました。
太らせちゃうと足腰に負担がかかっちゃうし、アトムくん身長に見合う
体重で元気なら大丈夫だと思います。(^○^)
みつまめさんも自宅療養で大変だと思いますが、焦らずにのんびり
アトムくんと過ごして、夏を乗り切ってくださいネ。
by nekonote (2008-06-12 23:08) 

みつまめ

ナビパさんへ
理想体重ですか!良かった~。散歩させていると、お会いする人に『痩せてますね~』と本当に良く言われるので、ずっと気になっていたんです。
そうなんですよ!9月の末に出産予定なんです。アトムもお兄ちゃんになります(笑) あと約3ヶ月!頑張ります!ありがとうございます♪

chappyままさんへ
そっか!スムースだから細く見えるって事もありますね~!
いつもお散歩に行くと、『痩せてるわね~』と本当に良く言われるので、心配していたんです。
1枚目の写真かわいく撮れてますか?嬉しいです~!
ありがとうございます♪

鶴さんへ
職場までは私はバスで通ってるんですよ~!パパが休みの日は車で送ってもらうんですけど、この日、忘れ物を取りに行ってもらう時は、アトムの運動不足解消のためにパパが歩いていくぞ!と張り切って出かけてくれたんです。
骨格の違いかぁ~。散歩していると痩せてると良く言われるので、気になって仕方がなかったんです。
鶴さんも妊娠中夏越し経験されたんですね~。私も頑張らなくては~!

ピーチャマさんへ
アトム体力あるんですよ~(笑)これだけ散歩しても、まだパワーが余ってます!
ありがとうございます!あと3ヶ月頑張って夏を乗り切ります♪
せめてアトムとゆっくりお散歩できるまでに回復したいんですけどね~!

りんここさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ふふふさんへ
すごい距離散歩してきたみたいです~!たぶn5キロは歩いてきたんじゃないかな?でも、まだ元気が有り余ってます(笑)
散歩していると、お会いする方に痩せてるわね~って本当に良く言われるので、とっても心配でした。健康なら大丈夫なんですね!
サン兄弟は、アトムの倍ですか~!ふふふさんに美味しい物沢山食べさせてもらってるからかな~♪アトムは粗食なので(笑)
相変わらずまったり過ごす毎日です。アトムは痩せてますが、運動不足で私が太っちゃいますよ(◎о◎;)

nekonoteさんへ
本当に元気いっぱいです!でも、1歳半になったので、ようやくお家の中ではまったり過ごすことも覚えてくれて、助かります(笑)
モモちゃんも痩せてますものね~。あばらが見えていても、筋肉がしっかりあれば大丈夫なんですね!安心しました~(^∀^)
自宅療養~こう続くと退屈で・・・。アトムに見つめられると散歩行こう!って言われている気がして、かなしい気持ちになります。
あと3ヶ月頑張ります~!ありがとうございます。

yuutomoさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆













by みつまめ (2008-06-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気持ちいね~♪森林浴♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。