SSブログ

甘え顔と笑顔と♪

6月20日(金) 

ママ~♪笑顔6月21日5.JPG

最近家の中で過ごす分には体調が良好なので、久々にアトムをひざの上に抱っこしてあげました♪
ず~っとご無沙汰だったからでしょうか?この甘え顔~(笑) 目からビーム出てるよ(^∀^)

ほんの2、3分後にはこのまま丸まって寝てしまいました・・・。やっぱりひざの上って暖かくて眠気を誘うんですかね?!
アトムとお腹の赤ちゃん、仲良く一緒におやすみなさ~い☆
笑顔6月21日6.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月21日(土)

雨の予報でしたが、なんとか午前中なら散歩に行けそうです!雨が降る前に、急いで出発だ~♪♪

パパ~♪えへっ!
笑顔6月21日1.JPG

外に出るなりこの笑顔~♪外の空気は気持ち良いよねっ!

今日はどこまで行きますかね~?雨が降りそうだから、やっぱりお家の側だね。それでも、とっても嬉しそうです!
笑顔6月21日3.JPG

笑顔6月21日2.JPG

笑顔6月21日4.JPG

そういえば、アトムは6月17日で1歳半になりました!人間で言うと20歳!
成人男性だぁ~(^∀^) (笑)!!
今までは、私も夜遅くまで仕事でずっとケージでお留守番生活のアトムでしたが、私が5月から仕事を休職してお家にいるようになってからは、夜寝る時以外はお家の中で自由に生活するようになりました。好きなソファーで大半を過ごし、お腹が空いたら、クンクン催促。
遊んで欲しいときは、尻尾をフリフリしながら、ず~っとくっついて来たり、 ピンポン!が鳴るとキュンキュン”!言いながら玄関の方へ嬉しそうに走っていきます。お客さんが来た時に大興奮で人にピョンピョン飛びついちゃう所が今一番直してもらいたい所なんですけどね・・あっ!あと、その後にテンションが上がりすぎて家の中を猛ダッシュで走り回る所も~(笑)
まだもう少し課題はあるけど、でも、やっぱりパピーの頃を思えば、比べ物にならないくらい落ち着いたし、何より表情が豊かになってきたように思います♪
遠出は当分お預けだけど、のんびりと一緒にこれからも毎日を過ごしていこうね~!
そして、週末は最高の笑顔でねっ!





















nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

鶴

久しぶりの抱っこだったのですか~アトムくんよかったねぇ~
ホント嬉しそう♪
生まれてからも膝の上の取りっこになっちゃいますよね~
アトムくんが20歳ということは柚も同じなんですね~
行動パターンも同じですよ~お客様にはピョンピョンどころか鼻突きして歓迎してます
アトムくんはおりこうさんですよ~きっと良いお兄ちゃんになってくれるでしょうね(^_^)v
by (2008-06-22 22:07) 

ナビパ

アトムくんのウルウルビーム無敵ですね。
鶴さんのところの柚ちゃんも無敵のビームでした。
ワンちゃんの目ってもの言いますね^^;

アトムくん大好きなママさんに甘えて
パパさんとお散歩良かったね☆
by ナビパ (2008-06-23 11:03) 

chappyまま

アトムくん、お目目キラキラなんて、可愛いんでしょっヾ(≧ω≦*)
久しぶりのママのお膝で、嬉しかったんでしょうね~!
お腹の赤ちゃんも、アトムくん?って感じてるかも!
パパさんともお散歩もすっごい嬉しそう~♪
「よし、パパ行こう!!」って顔してる~(*´艸`)
アトムくん、ママと一緒の時間が増えてよかったね~。
やっぱり長時間のお留守番は可哀想です。←家なんですけどね!
アトムくんも、1歳半になったのね!早いですよね~。
人でいう20歳かぁ。chappyは4歳。私を越えた??
相変わらずな、ヤンチャぶりです~笑 (*^_^*)
by chappyまま (2008-06-23 16:11) 

ピーチャマ

アトム君ママに抱っこされて嬉しそう(^_^)v
おめめがキラキラ
こんな目で見つめられたらたまりませんね(^O^)

やはりママが一番安心出来るんですね!(^^)!
パパとのお散歩楽しそう
散歩の時雨止んで欲しいですね(^_^;)
by ピーチャマ (2008-06-23 23:35) 

chika

みつまめさん♪こんばんは!!

お仕事をお休みされてから、アトム君との親睦、計れてますかぁ?!
・・・って、このアトム君のお顔を見たら、そんな事、聞かなくても
分かります・分かりますよぉ~~(〃∇〃)
お留守番より、誰が側にいる事、何よりも安心できる事ですもの・・・

パパさんとのお散歩、いつも笑顔で楽しそう♪
こんな嬉しそうなアトム君を見ると、パパさんも、お散歩へ行くの
楽しいでしょうね(≧∇≦)ノ

お腹の赤ちゃん、順調ですかぁ?!
ぼぉ~~っと過ごしていても、人間の体は疲れるといいますし、
あまり無理せず、マイペースで過ごして下さいねぇ(*^-^*)

by chika (2008-06-24 22:11) 

この葉

お腹の赤ちゃん、楽しみですね!
アトム君、耳がペラってなっててとってもかわいいです☆
お散歩もとっても楽しそう~!
アトム君の笑顔が眩しいな(笑)

アトム君、1歳半おめでとうございます!
もう大人だですね☆
by この葉 (2008-06-28 10:50) 

まろん

アトムくん1歳半になったんですね~♪
おめでとうございます~!
ほんと成長するのって早いですよね。
もっともっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに~って
思うんですけどね☆
うちはもうすぐ2歳ですが、全然落ち着いてないですよ~(笑)
子供のまま体だけ大人になったって感じです(;´▽`A``
お腹の赤ちゃん順調みたいですね~
これから暑くなるのでお体には気をつけてくださいね♪

by まろん (2008-07-15 02:19) 

みつまめ

鶴さんへ
ご無沙汰してました~!
柚ちゃんと行動パターン同じですか~♪先日大学時代のお友達が沢山遊びに来てくれたんですけど、もう笑顔でうろうろ~。ピョンピョン飛びついてきて、ゆっくり食事したいのに大変でした(汗)
お客様には歓迎する気持ちでテンション上がりっぱなしでおりこうさんにできませんよ・・・困ったものです(笑)

りんここさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ナビパさんへ
本当にワンコの目ってすごいですよね!気持ちが伝わりますよね!
お話できたらいいのにな~!って思います。
本当は甘えん坊なので、きっといつも我慢してくれているんだろうな~と思って感謝しています!

chapyままさんへ
こんな目をされると可愛くて親ばかになっちゃいます(笑)
あと1年くらいはお家でのんびりして、その後仕事復帰する予定でいるので、アトムもまた長~いお留守番生活が始まりますよ~!
chappy君と一緒ですね!


ピーチャマさんへ
ブログ更新しないうちに、真夏になってしまいました~!
雨の日が恋しいくらい暑いです~。キラキラおめめ☆こういう顔をされるとたまりません~(笑) 最近では、暑さに私もアトムもバテバテで目が細くなってますよ~!

chikaさんへ
ご無沙汰してました~!毎日暑いですね(汗)お家にいると、暑くて暑くてアトムと2人バテバテです。何にもしなくても汗が出てきて・・2人でダラダラしてますよ~(笑)
赤ちゃんはおかげさまで順調です~♪ 8ヶ月になりました。あと2ヶ月もすればお腹から出てきちゃいます!

この葉さんへ
お散歩大好きなのに、週末だけなので、可愛そうです(涙)
でも、行ける時は、おもいっきり走って跳んで♪散歩からお家に帰ってくるとしばらくニコニコ♪ニコニコ♪してるんですよ~!

asさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

まろんさんへ
大きくなるのって早いですよね~!まろん君ももうすぐ2歳ですか~♪
最近体つきが変わってきたようにも思います!本当にもっとゆっくり成長して欲しいですよね!
大人にならないで~!!(笑)
赤ちゃんおかげさまで順調です!あと2ヶ月で産まれてくる予定です。
まろんママさんも、毎日暑いですから、体調気をつけてくださいね~!




by みつまめ (2008-07-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森林浴♪♪車でお出かけしたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。