SSブログ

サッカー犬&フリスビー犬

7月19日(土)

最近本当に暑いですね。
アトムはここ1週間くらいずっとうん〇がゆるくて、うん〇の後に透明な液体と一緒に真っ赤な血が出たので、先生に診察してもらって来ました。
原因は、この気温の変化に体がついていけていない事が原因とのこと。39度でちょっと熱もあったので、ビックリしました。
熱射病になったら細胞が再生しないので、大変な事態になるので気をつけてくださいとのことでした。4日くらい抗生物質と下痢止めの薬を飲んで、食事を数日間3分の1の量にしてあげれば大丈夫!と言われたので、安心しました~!
診察の後、散歩を予定していたので、先生に確認したら土の地面だったら良いですよ~!と言われたので、早速、いつもの公園に車で遊びに行きました!

今日はママも一緒です~! ワクワク!!

公園で持ち主の分からないサッカーボールを見つけたので、ちょっとお借りして遊んじゃいました!

パパ!行くよ~!
サッカー③.JPG

おっ!来たな~!
サッカー⑤.JPG

ドリブル~ ドリブル~
サッカー④.JPG

ヘディング~!
サッカー②.JPG

楽しいね~!
サッカー①.JPG

相当満喫してくれたようで、サッカーボールの持ち主さんに感謝感謝でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月20日(日)

最近体調が良くなってきたので、調子に乗って午前中 『ららぽーと横浜』 へパパと遊びに行ってきました。
アトムは残念ながらお留守番~。
色々とお買い物した後で、やっぱり最後に立ち寄ってしまったのは、JOKERでした!(笑)
とってもかわいいオチビちゃん達が沢山いて、セールもやっていました!
ワンコ達を見ていたら、アトムに会いたくなっちゃったね~!という話になり、お土産に、ロープのおもちゃを2本と、フリスビーを買って、
お家に帰ることにしました!

そして、フリスビーを持って、夕方公園へGO!

今日は、何して遊ぶの?
フリスビー②.JPG

えっ?!コレ何ですか・・・?

フリスビー①.JPG

練習開始です!持って来れるかな~? 
それ~!!パパが投げました!ちゃんと追いかけてます(^∀^)
フリスビー③.JPG

持ってきて~!
フリスビー⑤.JPG

最初は、フリスビーに夢中で一人遊びしていたアトムでしたが、ご褒美につられてちゃ~んと持ってきてくれるようになりました!

パパ~!待ってて!!今行くよっ!
フリスビー⑥.JPG

フリスビー④.JPG

いつもアトムと一緒に走って汗びっしょりのパパですが、フリスビーのおかげでゆったりと公園を楽しむことが出来ました!
これから沢山練習して空中キャッチ!が、出来るようになるといいな~♪♪


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

chappyまま

アトムくん血便~ヾ(@o@;)ノでも、無事に治って良かったです!
本当、毎日暑くて暑くて~。ワンも夏バテしちゃいますよね。
ママさんも体調気をつけて下さいね。
アトムくんサッカーボール似合いますねぇ~!ヾ(≧ω≦*)
ヘディング!スゴイ!でも、痛くないのかしら~?
大きいボールなのに、つかもうとした顔が可愛い~笑
フリスピーも、ちゃんと持ってきてスゴイスゴイ!
空中キャッチも出来そう!楽しみにしてます~(^▽^*)/
by chappyまま (2008-07-21 22:57) 

鶴

体調くずして大丈夫かな?~と思ったら思いっきり元気に遊んでますね
よかったぁ~
ボール追いかけて立っているのとフリスビー頭にのせているの最高です(^_^)v
フリスビー犬になって大会出れそうですね~
by (2008-07-21 23:38) 

as

アトムくん元気になったようでよかったです~。
楽しそうにサッカーしていて、ほんとサッカーボールが
よく似合ってますね~♪
かっこい~(゜∇^d)
ヘディングもお見事~。
アトムくんはフリスビー出来るんですね~。
ちゃんと持ってきてくれるなんてエライな~。
アトムくんなら空中キャッチも出来そうですね~。
頑張れ~!
by as (2008-07-22 04:44) 

ナビパ

スムースのアトムくんでも暑かったんですね。
体調が戻って元気に遊べて良かったです。
おぉ~サッカー上手い上手い^^b
フリスビーでも元気元気!
愛犬元気が一番ですね。
ところでこの広場どこかで見かけたような・・・
ひょっとしてご近所かなぁ?
by ナビパ (2008-07-22 08:30) 

ピーチャマ

アトム君体調大丈夫ですか
早く良くなりますように

アトム君の公園で遊んでる姿凄い格好良いです
サッカーボールもフリスビーも
パパと公園に行き怖いのも克服

アトム君が元気で走ってるのを見るのが楽しいです
ピナはこんなに飛んだり跳ねたりしないので
by ピーチャマ (2008-07-22 14:41) 

この葉

アトム君、無事でよかったです~
確かに、この暑さじゃ、スムースのアトム君でも暑いですよね;

アトム君すごい!
へたすりゃ自分くらいある大きさのボールを見ても驚かないなんて・・・
うちのはビビって逃げちゃいます;
アトム君、ジャンプ力もすごいですね~
運動神経いいんだなぁ。
フリスビー・・・頭に・・・
なんだか河童みたいでかわいいですね^^
by この葉 (2008-07-22 17:49) 

chika

みつまめさん♪こんにちは!!

毎日、ホントに暑いですよねぇ(_ _|||)
アトム君、具合悪くなっちゃったんだねぇ(´Д`;)
だけど、大した事なくて良かったです(*^-^)

サッカーボールや、フリスビー・・・とても楽しそうに遊んでますね(〃∇〃)
アトム君って表情が豊かだから、いつも笑顔で楽しそう♪
パパさんも、ホント優しそうですねぇ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

まだまだ暑い日々ですし、みつまめさん、体調に気をつけて下さいね♪
by chika (2008-07-24 15:18) 

みつまめ

chappy ままさんへ
血便と、ゆるゆるうん〇で、ビックリしました(@o@;)
私がお家に居たので、クーラーを日中あまりかけていなかったことと、
5月頃から良く日が入る部屋にアトムのケージを移動していたので、それでかもしれません(涙)
気をつけなくちゃいけませんね、反省です。
おかげさまで、元気いっっぱいです!
サッカーボール大好きみたいです♪ もの凄い勢いで、ボールを追いかけますよ~!ヘディングは、ジャンプしているだけで、さすがに頭では受けていないんです(笑) サッカーボールって固いし、重いから、実はちょっと危ないですよね。
暑いので、フリスビーあれからやってないんですけど、また練習しに行きたいと思ってます!
ママさんのご家族ご入院されたそうで・・・大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

鶴さんへ
アトム本人はいつもと変わらず元気そうに過ごしていたんですけど、ゆるゆるうん〇だけじゃなく、血まで出ちゃったのでビックリしてしまいました。
ワンちゃんには、夏場はクーラー必需品ですね。私が日中もお家にいるので、あまりエアコン効かせてなかったんです。だから、暑くてバテてしまったみたいです。反省です・・・。
フリスビー頭に乗せられて、不思議な顔してますよね(笑)
初めて見る物で興味深々な上に、頭に乗せられて『待て!』だなんて言われたら、ちょっと困惑しちゃいますよね(笑)
フリスビー大会にいつか出られたら楽しいだろうな~!

asさんへ
カッコイイ!だなんてありがとうございます♪
でも、やっぱりダックスって小さいから、一番小さいフリスビーを買ってきたんですけど、運んでくるのが大変みたいで、奥歯で一生懸命噛み締めながら走ってくるので、ちょっと使っただけで、フリスビーが傷だらけなんですよ~(笑)

ナビパさんへ
ワンちゃんの適温って25度位らしいですね。日中、今年は私がお家に居るので、窓を開けて風を入れて暑さをしのいでいたので、昨年のように毎日エアコンを効かせていなかったんです。自然の風だけじゃ、アトムには暑かったみたいで、可愛そうなことをしてしまいました。
愛犬元気が本当に一番!ですよね~♪楽しく遊んでいる姿を見ると嬉しくなります!
この広場は、横浜の金沢区の住宅街の中にあるんですが、パパさん来たことありますか?!

りんここさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ピーチャマさんへ
1週間かけてやっとうん〇も良い状態に戻りました。
先生の指示でご飯が少ない日が続いたので、あれ?!これだけ?って顔してましたが、仕方ありません~。とにかく元気になってくれて、良かったです♪ ワンコは夏でも毛皮を羽織っているようなものですものね。
エアコンは必需品ですね、 窓を開けて自然の風を入れてあげるだけではダメなんですね。反省です。
本当に元気に走っているのを見ると私もホットします♪
アトムは俊足で、運動神経が抜群なので、元気がないと余計に心配になっちゃいます。

この葉さんへ
ワンちゃんは人間よりも暑いさに弱いんですよね。室内の気温にも十分に気を配ってあげなくちゃいけないですね。反省です。
アトムは、小さい頃からなんにでも興味を示すし、怖いという感情をあまり持たないタイプみたいです(笑)だから、大きくて重たくて固いサッカーボールも、どんどん追いかけていきますよ~♪
足も俊足で、ドッグランでも、いつも足が速いわね~!と、みなさんに言われるんですよ!
フリスビー頭に乗っけられて、河童みたいですか?!面白い顔してますよね~!

chikaさんへ
本当に毎日暑いですね。湿度がハンパなく高いですよね。ジト~ッとしていて、朝から夜まで気温が高くて・・・。
これから日本はどおなってしまうんでしょうか~。
アトムは、私があまりエアコンをつけないせいで、暑くて具合が悪くなってしまったみたいです。去年はお留守番だったので、朝からエアコンを入れてたんですけど、私が窓を開けて自然の風と扇風機で暑さをしのいでいたせいで、こんなことになってしまいました。反省です~。ワンは、人間より暑さに弱いんですってね。まだまだワンコと暮らして1年半程度なので、ちゃんと理解してあげられていませんでした。
おもちゃがあれば、公園では走り回ってますよ~♪
楽しそうな姿を見ると嬉しくなりますよね~!パパは、よく遊んでくれるので、アトムは私よりも、パパが大好きです(笑)
体調に気をつけて、あと2ヶ月頑張ります!chikaさんも熱中症など気をつけてくださいね♪
















by みつまめ (2008-07-27 18:16) 

まろん

アトムくん心配でしたね~
ワンにとってもこの時期は辛いですよね。
日があたっていなくても、熱射病にはなるので
注意が必要ですよね。
でも元気になって一安心です(^^)
by まろん (2008-07-28 12:22) 

みつまめ

まろんさんへ
本当に、ワンコは暑さに弱いんですね。
室内でも熱射病になると先生に言われてビックリしました。
元気はあるので、大丈夫そうです!
ありがとうございます(^∀^)♪

takemoviesさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆
by みつまめ (2008-07-29 20:57) 

ふふふ

みつまめさん、こんにちは。

体調よさそうで嬉しいです♪
アトムくんも嬉しそうな顔してますよね~♪

サッカーボールをキャッチしたり楽しそう、アトムくん♪
フリスビーもしっかりとってくるから
練習したらうまくキャッチして、フリスビー犬になれるかも・・・ね(*^m^*)

暑さに負けず、暑さ対策もばっちりで夏を過ごそうね♪


みつまめさんも暑さが厳しくて日々大変だろうけど
気をつけて体調ばっちりで乗り切ってね♪
by ふふふ (2008-08-01 11:56) 

みつまめ

merciさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます☆☆☆

ふふふさんへ
お久しぶりです~♪
いや~、調子が良かったのに、またしても先週出血してしまって、実は今絶対安静中なんですよ(涙)
さすがにちょっと落ち込みましたが、でも、出産まであと50日を切ったので、
めげずに頑張ろうと思います!!
アトム楽しそうですよね~!私がお散歩に連れて行けないので、パパが休みの日は、きっとパパがどこかへ連れて行ってくれるに違いない!と思っているみたいで、ず~っとパパのストーカーしてるんですよ(笑)
用事で、パパだけ外出した日には、ピーピーしばらく泣き止みません。
玄関を見つめて、うろうろ~うろうろ~。私もお家で一緒にお留守番しているというのに・・・。ちょっと、パパにジェラシーです(笑)
今、アトムとパパは2人でデートに出かけています♪


by みつまめ (2008-08-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。